プロフィール

NAO

Author:NAO
~LILY~
ペット不可のアパートを脱出し、念願だった女の子のボーダーコリーを家族として迎え入れました
2014年8月25日、石川県にて産まれ、
2015年1月11日、我が家へやって来ました。
ビビるのは最初だけ、怖いもの知らずで元気いっぱ~い♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



今週末~♪

週末になると、リリィをどこへ連れて行ってあげようかいつも迷います。

平日はどうしても娘優先になり、

リリィは、朝と夕方の散歩のみの毎日。

朝もバタバタ、夜もバタバタ。




文句もいわず、お利口に頑張っているリリィなので、

週末はなるべく ”リリィ優先” で行き先を考えます。




リリィが行けて、娘も行けるところ~♪♪




そんな感じで、今週末は、

近所の牧場と、宮ノ下コスモス公苑へコスモスを見にドライブへ行ってきました♪




知り合いの方が個人で飼っているポニー(?)たち♡

IMG_0170.jpg

リリィは柵越しなので、余裕ぶっこいて近づいてますが、

柵が無かったら、絶対にこの距離は無理!

昨日の来たので、お馬たちも覚えてくれてるのかなぁ・・・(*^^*)

なにせ、車で2~3分で来れるので。





その後、コスモス畑へGO!

IMG_5423.jpg

台風のせい?見頃は過ぎていたけれど、とっても綺麗。

でもコスモスって、やっぱり青空が似合いますね~

この日は、曇りでしかも強風かつ寒い!

もうちょっとお天気が良くてポカポカした日に行けばよかった~^-^;




見頃は終わっているように見えたけど、

アマチュアのカメラマンさんたちがたくさん来ていました。

「ワンちゃんを撮らせてもらってもいいですか?」と声をかけられ、

どうぞ~と言うと、

「普通に歩いていてくださいね~」と。

リリィ、素敵に撮ってもらえてたらいいね^m^

リリィを撮っているのに、なぜか緊張する私がいました・・・。




 ~ご訪問ありがとうございます~
ブログランキング・にほんブログ村へ



ダッシュ!ダッシュ!

たった今、リリィの”ひとり運動会”が終了したところです。

何がきっかけかはわかりませんでしたが、

急にスタートしました。

部屋から廊下へ、廊下から部屋へ、

それから部屋の中を端から端へシュタタタタタ~。

ものすごい勢いで走り回っていました。

部屋にある、段ボールで作ったトンネルの中も、

ざざざざざーっと通過し、

いや~、騒々しい騒々しい( ̄^ ̄)




先日、外でも走り回っていました。

広い場所で本気で走るから、早い早い。

IMG_5176.jpg

とってもワイルドに走ってくれます。

気持ちよさそう♪♪

IMG_5167.jpg

せっかくのシャッターチャンスなのに、

単焦点の広角レンズ装着という、残念な私のカメラ。

走り回るリリィに合わせて、私も動きまわりましたが、

・・・・・これが限界です

IMG_5213.jpg

IMG_5204.jpg

(+o+)ふぅ

これ以上ついて行けないわ






 ~ご訪問ありがとうございます~
ブログランキング・にほんブログ村へ







青色の”リリー”

今日は、私の地元の秋祭りの日。

リリィと娘を連れて帰省しました、

隣の県まで。




リリィ、私の実家は、もう慣れたもん。

すこすこすこ~と家の中へ入って行って、我が家状態。

お水の場所も、トイレの場所も完璧。

そして、誰か来客があると、吠えます(^-^; 

これはダメですかね。。。




じいじ(私の父)に呼ばれ、おひざで抱っこ。
IMG_9976.jpg

ちょっと緊張。

でも、おやつをくれるじいじにはさからえません。





遊びに来ていた私の姪っ子(小学2年生)が、

リリィの絵をホワイトボードに書いてくれました。

『リリーです♡』
IMG_9978.jpg

これもです。
IMG_9977.jpg

私の娘とリリーらしいです。

子どもの絵はおもしろい^^




 ~ご訪問ありがとうございます~
ブログランキング・にほんブログ村へ


2016☆夏

久しぶりの更新です。

どうもリリィです!

IMG_9414.jpg

この夏の間、すっかりほったらかしとなっていたブログでした(;'∀')

その間にリリィは誕生日を迎え、2歳になり、”お利口犬街道”まっしぐら。

日に日にかわいさ増していってます(* ´ ▽ ` *)




ほったらかしの間、リリィはというと、


生まれて初めて滝を見たり、
IMG_9679.jpg


いくつかの川を制覇し、
IMG_9750.jpg


海デビュ~も果たし、ス~イスイ。
IMG_5076.jpg


そして、なんとなんと!

ディスクをジャンプしてキャッチしてくれるようになりました~\(^o^)/

私はこれが一番うれしい!

あきらめなくてよかった!!

IMG_9899.jpg
(ただし、連続5回くらいが限界、それ以降は持ってこなくなります)



すごい成長!というか、たんなる時間が流れただけというか。。。




そんなこんなで、先週はBBQへ行ってきました♪

(リリィは赤いメッシュタンクを着ていますよ~)

ボーダー仲間さんたちの集まり。

resize2817.jpg

我が家は、旦那さんと私と娘とリリィで参加させていただきました。

気が付くと、もう1歳4ヶ月の娘は、よく食べるので、身体も大きく、ぷっくぷくのまるまるです。

resize2837.jpg

ボーダーはリリィを含めて5頭いたのですが、

みんなやさしくって、娘が触っても全然大丈夫(#^^#)みんなお利口さん!

resize2844.jpg


幹事さんや参加者さんたちのおかげで、

とっても楽しいひとときを過ごすことができました☆

resize2820.jpg

resize2821.jpg

resize2823.jpg

resize2828.jpg

resize2826.jpg

resize2840.jpg

resize2841.jpg

resize2822.jpg


resize2827.jpg

最後に記念撮影☆(リリィは一番左)

IMG_9935.jpg

あぁ、このBBQで今年のも夏ももう終わりな感じがします。

だって、町内も秋祭り真っ只中。

青年団員のうちの旦那さん、今日はたぶん焼き鳥焼いてます。。。




リリィブログ、今後もぼちぼちで

不定期更新していきたいと思います(*^-^*)

ではでは☆



 ~ご訪問ありがとうございます~
ブログランキング・にほんブログ村へ



ラブビーム☆

最近はもっぱら、スマホで撮った写真です。

ほったらかしのカメラ、久々に使おうかと思うと、バッテリー切れ。。。

スマホのカメラ、

うん!

便利!(^-^;





散歩中に、ポンっと何かの拍子にスイッチが入ると、

リリィはこっちを見ながらしか歩かなくなります(;´∀`)

IMG_9316.jpg

ずーっと私の顔を見ながら歩きます。

なので、進むのがとっても遅いし、進行方向をさえぎるので、とっても邪魔!笑




はいはい、わかったから。

前見て歩いてね~(=∀=)

IMG_9317.jpg

また何かの拍子で、元のノーマルの散歩スタイル戻ります。

我が家のいつもの散歩風景です。





 ~ご訪問ありがとうございます~
ブログランキング・にほんブログ村へ


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
