プロフィール

NAO

Author:NAO
~LILY~
ペット不可のアパートを脱出し、念願だった女の子のボーダーコリーを家族として迎え入れました
2014年8月25日、石川県にて産まれ、
2015年1月11日、我が家へやって来ました。
ビビるのは最初だけ、怖いもの知らずで元気いっぱ~い♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


いつまで続くんだろう・・・

昨日も一昨日も、

娘が寝た後、

夜な夜な、離乳食づくりに励んでおりました(=_=)

昨夜は、作り終えたのが深夜0時。

眠い・・・

日中は、何かとやることがあってできないんですよね~

それに、”後追い”とやらが始まっていて、

娘の視界から私が消えると、

「うえぇぇぇーん!」

「びえぇぇぇーん!」

です。

ほんと何にもできない(^◇^;)

これはいつまで続くんだろう・・・・・




離乳食・・・

冷凍に不向きなもの、豆腐などは、その都度作るようにしていますが、

ほとんどは、まとめて作り、冷凍しています。

急激にストックが無くなり、

二夜連続で作るはめになったのでした(>_<)




リリィの様子はというと・・・

一昨日の夜から、行動がおかしいです(*_*)

発情?(メスもするの?)

すぐにマウントしようとします。

しかも、夜になるとです。

日中は変化なし。

こういうときは、ダメと言い聞かせればいいのでしょうか?

でも、ダメって言っても、本能だから止められないみたい(笑

とってもしつこい(・・;)

時間的に30分もないくらいでおさまるので、

昨日も一昨日も、なんとなくやり過ごしています。

これもいつまで続くのかな~




ちなみにヒートが始まって約2週間たちました。

まだ出血があるみたいで、気が付いたときに、娘の”おしりふき”で床を拭いています。
おしりふき便利☆^O^

前回のヒートのときはこんな行動見られなかったのにな。




最後に、今日のお散歩の写真。

中が気になるよう。

と、ここまではいつものことなんですが・・・

resize2286.jpg




今日はさらに奥へ行った~\(◎o◎)/!

resize2287.jpg

汚いから、次は止めさせようと思います(^_^;)




今日は、入園式で着るスーツを買うために、

お店で試着してきました。

で、私って、白いスーツ着ると、本当に似合わない。

びっくりするくらい不気味でした(:_;)

旦那も、「変」と笑っていました。

困った。。。

サイズ的にも困った。。。。

まだ20代の頃なら、もうちょっと細かったのにな(-_-;)

結局買わずに帰ってきました。

また来週リベンジです。




 ~ご訪問ありがとうございます~
ブログランキング・にほんブログ村へ













スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます
リリィちゃん、避妊はしていないのですね・・
どうなんでしょうね
でも、今の頃が一番マックスですよね
うちのお嬢は最初の生理くるまでに手術したので
マウント行動とか一度もしたことがないです
ハイジさんに(志村動物園の)聞いてみたいですね
似合うスーツに出会えるといいですね^^

No title

後追い・・・渦中のときは「いつまで・・・」って思いますよね。
ちゃんと育っている証ですが、困っちゃうことありますよね。
私の時代は(ってひと昔前)おんぶ紐で筋トレ状態でした(笑)
離乳食はときどき市販品も使って(笑)
もうちょっと、もうちょっとだからね。

リリィちゃん、お年頃ですねぇ。
今が一番妊娠しやすいですから、お散歩気を付けてください。
2~3㎞の範囲にリリィちゃんの匂いが広がって、外飼いの♂わんこは脱走してでも、野良犬もリリィちゃんめがけてきますからね。
実際、そういう事件、頻繁にありますから。
ヨーキーちゃんが、レトリーバーに襲われた・・・なんてこともありました。
大きさは関係ないですし。

お年頃の時は、♂も♀も夜になると落ち着きませんねぇ。
この時期だけでも、ハウスに入ってもらっておく方がいいですよ。
年齢的に前回やらなかったことも、メスとして成熟してきているのでいろいろやってくれることも増えてきます。
想像妊娠なども怒りやすくなってきますから。

ママさん、休めるときには体、休めてくださいね!!
赤ちゃんもリリィちゃんもママが頼りですから。

LKBママさん

> LKBママさん

そうなのです・・・
とっても悩みましたが、
夫婦で話し合った結果、避妊しないことに決めました。

ハイジさんなら分かるかも(笑
教えてほし~(^O^)

ちなみに、ヒートじゃなときも、
ごくごくたま~に旦那にマウントしてます(笑
コラ!と怒って即終了なんですが・・・

スーツ・・・
コレってのに出会えるといいです☆
襟無しのものは、ぶぶぶって吹くくらい似合いませんでした~(T_T)

JUDYJOYママさん

> JUDYJOYママさん

離乳食もたまに市販品使えばいいですね☆
なんとなく使ったら手抜きかなと思ってしまい、
避けていました。
上手に使わないと、私がマイちゃいますね(^_^;)うんうん。
私が倒れたら、リリィも娘もホントどうなることやらです(・・;)
JUDYJOYママさんのことばに、励まされました~!
ありがとうございます(^^)

ちなみに、今、
娘の鼻水が大量発生中!
鼻が詰まって、苦しくて寝てくれなくて(寝られなくて)泣く、
寝てもすぐに目が覚めてしまい泣く、
こんな感じで、頻繁に夜中に起きて、長い時で1時間くらいあやすという日が続いております(T_T)
連続3時間以上寝てみたい・・・(:_;)
子育てとは、本当に大変だと実感しております(*_*)
そして、世の中のママさんたちはスゴイ!
頭が上がりません!

リリィ、今日も興奮していました。
娘にすごく絡む(マウントしようとしたり、顔を舐めようとする)ので、
目が離せません。
なのでJUDYJOYママさんのアドバイス通り、ひどい時はハウスさせました(^^)/
ハウスが一番効きます(^O^)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
