プロフィール

NAO

Author:NAO
~LILY~
ペット不可のアパートを脱出し、念願だった女の子のボーダーコリーを家族として迎え入れました
2014年8月25日、石川県にて産まれ、
2015年1月11日、我が家へやって来ました。
ビビるのは最初だけ、怖いもの知らずで元気いっぱ~い♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


今日の顔

今朝の散歩前の写真です。

リリィは、首輪とリードを付けて準備万端★

ベビーゲートを開けて、

私が先に外へ出て。

次にリリィ。

あとは、私の「よし」の声を待つばかり・・・




あれれ?

目がなかなか合わない・・・・。

アイコンタクトできない・・・・。

IMG_8516.jpg

「こっち見ないな~」

「んー・・・・・まだかな?」

IMG_8515.jpg










「見た!」

IMG_8517.jpg

見たけど、見れてない!

目が開いてない~

。゚(゚^∀^゚)σ。゚なんて顔!笑




そうです。

ここは東向きの玄関・・・

朝日が眩しかったんやね^^

「よしっ♪」

れっつご~♪♪




今日の散歩で、田んぼ道で作業していたおじさんに教えてもらいました。

もうすぐ、もぐら駆除の薬を撒くそうです。

そのおじさんの飼っていた犬が、その毒で死んだそうです。

気を付けるんだよ~とのことでした。

やっぱ、この季節、

いつもの散歩道は封印します(ー_ー)!!

教えてくれた方に感謝でした。

これからは、”町”へ繰り出そうと思います♪

またまた、あらたな散歩コースの発掘、ちょっと楽しみです(^^)





 ~ご訪問ありがとうございます~
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント

No title

今からの季節暖かくて気持ちがいいけど
除草剤とかも気をつけないといけないし
もぐら駆除の薬も撒くなんて更に気をつけないとね(゚Д゚;)

リリィちゃんの眩しそうな顔^m^
ちょっと笑ったお顔にも見えるよ(*´▽`*)

No title

朝日がまぶしいシーズンですよねぇ!
それに伴い、殺鼠剤や除草剤のシーズンにもなってきました(涙)
これ、けっこう誤食や舐めちゃうケースが多くて、心配です。
教えてくれたおじさん、優しいなぁ。
お散歩コース変更もしかたないですね。
町かぁ~何が待っているかなぁ。

ボーちゃんままさん

> ボーちゃんままさん

ほんとですよね(^^)/
春になると、除草剤に気を付けようと思っていました。
そしたら、”もぐら”ときたもんだ~(^^;)
実家周辺では、ねずみ駆除の薬を撒いていたけどな~
(ねずみももぐらも同じなのかな!?)

見かけたことはないけれど、たくさんいるみたいです。
畑の作物がやられる~って、
いつも野菜をくれるおじいちゃんが言ってました(+o+)

リリィの仏のような顔。
ほんとだ♡
ちょっと笑って見えますね(^O^)
ほんとなら、ものすごい真剣な顔してる場面なのに(笑


JUDYJOYママさん

> JUDYJOYママさん

朝日がまぶしいですね☆
紫外線もそろそろ気になる~(^O^)

やっぱり誤食して大変なことになるケースってあるんですね。
いつもの散歩コースでそんなことがあったと聞くと、
さすがに、ぞぞぞっとしました(>_<)
リリィは草を食べるので、心配です。。。

おじいさんに感謝して、
早速今日は、いつもと違う散歩コースへと行ってきました♪
新しい散歩コースに、リリィ、ちょっと緊張気味でした(笑
大きな道路を何回も渡るので、その練習にもなりそうです☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
