プロフィール

NAO

Author:NAO
~LILY~
ペット不可のアパートを脱出し、念願だった女の子のボーダーコリーを家族として迎え入れました
2014年8月25日、石川県にて産まれ、
2015年1月11日、我が家へやって来ました。
ビビるのは最初だけ、怖いもの知らずで元気いっぱ~い♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


MOGURA!

今日もここまで。

この橋の向こう側へはしばらく行かないよ~

モグラ退治用のお薬撒いてあるかもしれないからね~

IMG_8572_2016032821290805a.jpg

ちなみに写真のここは、我が家の裏側に当たります。

今日は、我が家の向い側に住んでいる方から、

またまた!モグラ情報をゲットしました。

そこのワンちゃんが、草むらの穴に顔を突っ込んでにおいを嗅いでいたら、

モグラに鼻をかじられて、病院行きになったとのことでした~(ToT)

恐るべし!

モグラ!!

ちなみにその草むらというのは、我が家と道路をはさんだすぐそこ!(;゜0゜)




最近になって急に、私の生活の中に”モグラ”の存在が大きくなってきました(笑

ネットで”モグラ”について調べたりなんかもして・・・(^^;)

去年の今頃は、我が家周辺にモグラがいることすら知らずに過ごしていたのに。

無知って怖いわ・・・




モグラとは関係ありませんが、先月、

窓からふと外を眺めていると、

茶色の小さな動物がてくてく歩いていました。

一瞬子ネコかな?と思ったのですが、

よーーーーく見たら、(多分→)いたちでした!

いたち!?

そんなものまで出るの?

私と旦那とで、びっくり!




そりゃ、モグラくらいいるよな~って気がしてきました。

今になって思い出したのですが、

ここに引っ越してくる際、

旦那の親戚が、

「ここは、クマもイノシシもサルもでるよ~(笑)」

って言ってましたわ(-_-;)




なにげなくいつも散歩している↓こういうところにも、

”やつ”(モグラ)はいるのかもしれない!(@_@;)

IMG_8578_20160328212923216.jpg




今日はリリィが、”モグラ危険区域”へと入っていってしまいました。

「おーい」なんて言ってる場合じゃないよ~(゚□゚*)

危ないから帰っておいで~

IMG_8597.jpg





 ~ご訪問ありがとうございます~
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます
モグラ・・・のどかでいいなぁ~って
思ってたけれど。。意外と怖いんですね
そして、その駆除剤ももっと恐ろしい・・
ほんとに、気をつけてあげてね
うちのお嬢は草を食べるのでお散歩の時は
口元よく見てるんですけどね

最後のお写真・・なんか聞いてると
ヘビとかも出てきそうに見えちゃってます・・^^;

LKBママさん

> LKBママさん

そうなんです!
私も、”もぐら”って聞いたとき、
かわいいなぁくらいに思って聞いていたら、
とんでもなかったです(笑

リリィも草を食べます。
牡丹ちゃんもですかぁ
私ももっと気を付けて見てないと(^^)!

今のところ、まだヘビには遭遇していません。。。
散歩コース変えたので、出会わずにすんだかもです(^◇^)ホッ♪



No title

今晩はv-22

うちは もぐら タヌキ はくびしん出ます・・。

主人の叔母は もっと都心に住んでます
タヌキでます。

何が嫌って 塀にカブトムシと大きな黒ゴキブリが
くっついていたりすることです・・v-12

800びくにさん

> 800びくにさん

いつも800びくにさんのブログ☆
たのしく読まさせていただいております(*^^*)

タヌキにはくびしん・・・
お、おぉ(ー_ー)!!
都心でもタヌキはでるんですね~(@_@;)
800びくにさんのところにもモグラでるんですか!

モグラなんて、山の中に住んでいて、
自分とは無縁の生き物だと思っていました。。。
カブトムシはいいとしても、
黒ゴキブリは、きびしい・・・笑

私たちは、生き物と無縁では暮らせないんですね~
しみじみ実感してます(#^^#)

No title

今晩はv-22

ありがとうございます^^

でます もぐら・・ 落花生が全滅したことあります。
ねずみもいます^^;
たまーに薬が 役所からきます。

でも なんといっても はくびしん!
これが わが家の 枇杷を食べます・・
食べるのはいいけど ふんがねえ・・
とっても 迷惑です^^;

タヌキは 狂犬病や 皮膚病があるので 疥癬とかね
犬がうつってしまうのですよね・・
見てると可愛いけど 餌があるとわかると
親子で 来るので・・^^;

800びくにさん

> 800びくにさん

もぐらが落花生を全滅させるなんて(@_@;)!
びっくりです~
地下でもそもそと生活しているイメージなので(笑
もぐらのイメージがだんだんと悪くなってきています(^^;)

はくびしんもやってくれますね^m^
枇杷食べて、さらに出すもの出してくなんて
ほんと迷惑ですね

タヌキもあなどれない・・・(ー_ー)!!
親子ですか~。
ほんと、見てる分には、ほのぼのしてかわいいんですけどね♡

野生の生き物たちがこんなにやっかいなものだとは・・・
人間の都合に合わそうとする私たちがいけないとはいえ、
やっぱり困るもんは困る!ですね(^◇^;)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
