プロフィール

NAO

Author:NAO
~LILY~
ペット不可のアパートを脱出し、念願だった女の子のボーダーコリーを家族として迎え入れました
2014年8月25日、石川県にて産まれ、
2015年1月11日、我が家へやって来ました。
ビビるのは最初だけ、怖いもの知らずで元気いっぱ~い♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


奇跡の3時間

昨日が娘(生後11ヶ月)の入園式でした。

メイクして髪の毛整えて、アクセサリー付けて、コサージュ付けてと

娘をあやしながらなんとか準備。

娘にも、かわいい服着せて、リボン付けて、いざ入園式~~♪♪




ものの30分で終了でした(^o^;)

いろいろ準備したのに、

たったの30分で終わるのが、なんか味気ない感じでした・・・

が!長かったら長かったで疲れるのでこれくらいでいいのだと思います(笑




なので、娘は、実質今日から保育園。

そのおかげで、

なんと!

朝9時~お昼12時までの約3時間!

私のフリータイムとなりました~\(^^)/

わーい♪

今月限定なので、とっても有意義に過ごしたいと思います。




ちなみに、今日は、その3時間のうち2時間を掃除に費やしました。

大きめの音で好きな音楽をかけて、

あっちこっちお片付け。

最近は童謡しか聞いてないから、この感じ、ほんとうに久しぶり。




家じゅうの窓を開けまくって、

1階も2階も掃除機かけまくって、

洗濯機まわしまくってやりました!(^O^)

すっきり!




その間、リリィはどうしていたかというと・・・・・

玄関にクレートを置いて、ハウスさせておきました。

「気持ちの良い風が入ってくるから♪

ここに入っていたら~?」

みたいな感じで誘導(笑

↓後ろから見た図。リリィが透けて見えます。

IMG_3529.jpg

私の思惑通り、ハウスしたまま出てきませんでした^m^

IMG_3533.jpg

この感じ、気に入った様子♡




こんな感じで、あっという間の3時間でした。

ちなみに、残りの1時間のうち、

30分はリリィとお散歩へ。

もう30分は買い物でした。

さて、明日は何しようかな~むふふふ♪



 ~ご訪問ありがとうございます~
ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト

コメント

No title

とても有意義な3時間でしたか?
リリィちゃんはNAOさんを独り占めできて
喜んだのかな?
それとも娘さんがいなくて寂しがったのかな?

私は預かる側の仕事をしていました。
主任や先輩に内緒で
少し時間を延長して預かると
お母さんたちに
すごく感謝されたのを思い出しました。
でも、見つかるとお母さんと一緒に
先輩に注意されたりして
とても懐かしいです(笑)

ぽんちゃんマムさん

> ぽんちゃんマムさん

娘がいないなんて変な感じがする3時間でした~笑

リリィは、娘がいないこと、全然気にしてなさそうな・・・
気付いていたのかしら(^^;)
でも、保育園から帰ってくると、娘にとっても嬉しそうに挨拶するんですよ~(^O^)
そして、娘もリリィの顔を見て、にこ~っと笑います。
お互い意識してるみたいです^m^

ぽんちゃんマムさんは預かる側のお仕事だったんですね☆
それはたいへんなお仕事を☆(*^^*)
保育士さん(先生)たちには感謝です!
いつも気持ちの良い対応とあたたかい笑顔で、
安心して娘を預けられます~♪♪
内緒で延長してくれるなんて、
きっとお母さんたち、嬉しかったと思いますよ~♡


非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
