プロフィール

NAO

Author:NAO
~LILY~
ペット不可のアパートを脱出し、念願だった女の子のボーダーコリーを家族として迎え入れました
2014年8月25日、石川県にて産まれ、
2015年1月11日、我が家へやって来ました。
ビビるのは最初だけ、怖いもの知らずで元気いっぱ~い♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


それ、よく分かる~

昨日は私が、今日は旦那が

似たような症状でぶっ倒れております・・・

胃腸からくる風邪なのかな?

吐き気と熱で、ぐでんぐでん。。。




娘にうつらないといいけど・・・(^◇^;)

気を付けないとな。




今日は、先日撮った写真を。

先日、甥っこ&姪っ子たちがリリィに会いに来ました。

「リリィに会いたい~♪♪」と県を越えてやって来ます。

大人気やね、リリィちゃん^m^




夕方になり、リリィの散歩へ行くことに。

誰がリードを持つかで、喧嘩になり、

じゃんけんしてました(笑

じゃんけんで買った方が、”行き”のリードを持つという。

結果、お姉ちゃんがじゃんけんに勝ち、弟くんが負けました。

が、弟くんがぐずるぐずる。

すると、お父さんが、お姉ちゃんに「弟くんに譲ってあげらた?」と言う。

そしたら、「なんでいつも譲ってあげないかんげーん」と涙流して泣く・・・。

↑標準語で書くと、「なんでいつも譲ってあげないといけないの~?」です。

それを聞いたら、3人兄弟の真ん中っ子(兄、私、妹)だった私としては痛いほど気持ちがよく分かり(笑

なんとか弟くんにうまいこと言いくるめて、お姉ちゃんにリードをもたせてあげました(*^^*)

小さい頃のこと、ふっと思い出した瞬間でした。






おかえりなさい!

resize2430_2016041814252108f.jpg

↑リードが2本付いているのは、

お姉ちゃんと弟くんで、それぞれ違うリードを付けたがったから。

そんな事情なんておかまいなし、単に散歩に行けて嬉しかったリリィでした。




 ~ご訪問ありがとうございます~
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント

No title

おはよ~
なにからなにまで??同じですね(笑)
私も兄弟は 兄 私 妹 なのですよ~
でも私は落ちこぼれ・・兄も妹も勉強はできるのですが
私は、アンポンタンです~(笑)あはは
ワンコ好きな甥っ子姪っ子さんでよかったですね
私の場合はもちろん好きな家計なので大丈夫なのですが
その、甥っ子の子供・・がね、わけわからず、牡丹のお目々
触ろうと人差し指で指してきたのにはビッくらポンでした
牡丹・・危ういところでした(汗)
リリィちゃん ひっぱりだこな人気
よかったね~癒し犬でしたね~

おはようございます。^^

あらあら^^
可愛い光景が、目に浮かびますね~

リード2本着けたのなら・・・
お姉ちゃんと一緒に弟さんも持てばよかったのに~^^

私も長女^^
いつもお姉ちゃんだから^^って言われましたね~
そういえば^^

嫌では、なかったですけれど~^^
ほのぼのとした幸せの瞬間ですね~

LKBママさん

> LKBママさん

こんばんは~(^^)/
またまた共通点が!☆笑
まだまだあるかもしれないですね~^m^

うちは、超世渡り上手な兄と超頭の良い妹の間の”ひねくれ娘”が私(^O^;)あちゃ~

牡丹ちゃん、お目々危なかったですね~(@_@;)
危機一髪!(^^)!

うちの娘も、ちょっと前までは、リリィの毛をグイーッと引っ張ったり、グニュッとつねったりしていたのが、
最近は私たちを真似てか、撫でるように触るようになりました。
でも、顔を触ろうとして、リリィの目に指が入りそうで冷やっとしたことは何度かあります。
子供はやっぱり見ていてあげないと、何があるかわからないですね(~_~;)

リリィ、常に癒し犬ならかわいいのに、
時々変貌して困ってます(笑



machiz4さん

> machiz4さん

こんばんは(^^)/

リード、2本も付けられて、迷惑そうなリリィかと思いきや、
何にも気にしてなさそうでした(笑
嬉しそうに小走りしているリリィの後姿を見て、笑っちゃいました^m^

「お姉ちゃんだから」ってセリフ、私も良く言われました~
でも、そういえばって感じで、その時思い出しました。
意外と忘れてるもんですね(^O^)

そういうのも含めて、今となっては全部いい思い出で、
ほのぼの~っとします(*^^*)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
