プロフィール

NAO

Author:NAO
~LILY~
ペット不可のアパートを脱出し、念願だった女の子のボーダーコリーを家族として迎え入れました
2014年8月25日、石川県にて産まれ、
2015年1月11日、我が家へやって来ました。
ビビるのは最初だけ、怖いもの知らずで元気いっぱ~い♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


病院とお財布、健康と安心

今日は朝から夜までずーっと、

風の強い一日でした。

IMG_8881.jpg

日中の散歩時の様子です。

リリィの毛も、風でびゅんびゅーん。




強風のため、急きょ今日の予定は変更となった私たち人間組(ToT)

リリィは、予定通りお留守番。




昨日のお話しです。

昨日は、午後は写真館へ行ってきたのですが、

午前中だけ娘を保育園に行かせて、

リリィと動物病院へ行ってきました。

ワクチン接種するのと、

フィラリアの薬をもらうのと、

ノミダニの薬をもらうのと、

健康診断を兼ねた血液検査をするため。
(狂犬病はまた後日)




4月中にやっておけばいいのに、

遊びほうけていた私とリリィ(-_-)♪




フィラリア予防を、今年は注射にしようかと思っていましたが、

結局去年と同じで、粉薬をもらい、毎月飲ませることにしました。

ちなみにフィラリアは陰性で、

体重測定の結果は、10.8kg。

体重に関しても、先生に聞いてみたのですが、

きもち痩せてるけど気にしなくても大丈夫とのこと。

よかった!




ノミダニに関しては、去年はフロントラインにしましたが、

娘が液を垂らしたところを触るのが良くない?と思い、

今年は、ネクスガード(食べるタイプ)にしました。

ちなみに、ネクスガードの箱をよ~く見たら、

”小型犬用”と書いてありました。

そうか、小型犬か・・・ふむふむ。

小型犬用!?

箱をよく見たら、4.5kg~11kg未満と記載されていました。

リリィぎりぎり小型犬。





そして、ワクチン。

6種か8種かどうしようかなと思っていたのですが、

先生の説明を聞いて、迷わず8種に!

これで安心。




血液検査とワクチンと、注射を2回しましたが、

リリィは、うんともすんとも(笑

とってもおとなしくしていてくれて楽ちんでした。




血液検査の結果も異状なし。

こちらもほっ。




で、お会計、

IMG_8880_20160503215136bde.jpg

¥3万超え~!!Σ(´Д`lll)

フィラリアの薬は4ヶ月分だけもらい、残り3ヶ月分は9月にまた貰いに行く予定だし、

1ヶ月後にもう一度、8種のワクチンを接種予定。

まだまだ出費が控えております。

ざっと計算して、だいたい¥4万ほど。

そうか・・・

犬が2頭いると、この倍、3頭なら3倍!なんだな・・・(@_@;)

しみじみと感じました。

いつかはボーダーを2頭飼いするのが私の夢。

我が家は当分、リリィオンリーですね!(。-_-。)

リリィちゃん、そんな感じでよろしく!




この¥4万で、リリィの”健康と安心”を買ったと思うことにします。

うん、安い安い!





 ~ご訪問ありがとうございます~
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます
ひゃ~お高いんですね・・Σ(゚д゚lll)
で?ワクチンまたするの?年に一度ではないの?
よくわからないですけど・・
それから、ネクスガード、普通は月1度だけど、我家
45日にしています。(フィラリヤ予防)
私も多頭飼いは夢でしたが、叶わぬ夢となっています。
なので、時々妹分のパフを預かったりして
多頭飼いの気分味わうことにしています^^
仲良しなので

そうですね、安心を買ったこととしましょう~^^v

LKBママさん

> こんばんは!(^O^)

高かったです~
お財布がひぃひぃ言ってます~(+o+)
ワクチンをもう一回打つのは、
リリィは今まで6種のワクチンしか打った事がなく、
7種目と8種目のワクチンがうまれて初めて打つワクチンなので、
1回打っただけじゃその2つに関しては免疫が少ししかできないそうです。
2回打つことで、しっかりと免疫力が上がるとのことでした。

1回でも2回でも飼い主さんに任せますと言われ、
迷いましたが2回にしました(~_~;)
私も初めて知りました~(^^)/

お値段も1回目も2回目も同料金で、¥7000を2回(涙
おかげで、連休中の私の財布のひもは、超絶にかたいです(^◇^;)

牡丹ちゃんもネクスガードですか☆
45日間隔で与えてるんですか~
そういう与え方もあるんですね!(^^)

パフちゃん預かれるなんて、うらやましい!!(^O^)
私もそんな気分(多頭飼い気分)味わってみたい^m^♡

多頭飼い気分を味わいたい…
そんなリリィちゃんのママに…
ニコラっちをお貸ししましょうか?(笑)
もれなく、家で運動会が始まりますが…(爆)

あたっちゃんさん

> あたっちゃんさん☆こんばんは(^^)/
わお!(^^)!ニコラっち来てくれるの~?♪♪笑
あ、う、あう、運動会かぁ・・・・(^◇^;)
ニコラっち、たしか本物の怪獣さん♡
すんごいことになるんだろうな!(^O^;)
ラムさんにしとこうかな(笑
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
