プロフィール

NAO

Author:NAO
~LILY~
ペット不可のアパートを脱出し、念願だった女の子のボーダーコリーを家族として迎え入れました
2014年8月25日、石川県にて産まれ、
2015年1月11日、我が家へやって来ました。
ビビるのは最初だけ、怖いもの知らずで元気いっぱ~い♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


最近の我が家事情

あっっっっっっっという間に、

1週間が経ちました~

今週も早かった~!

案の定、全然ブログが更新できてません(笑

眠たがり屋の私は、睡眠時間が短いととってもつらいので、

たいてい23時には寝てます~(-ω-)/




朝は、6時~6時半起床。

8時には家を出て、保育園へ。

9時~17時半はお仕事。

18時過ぎには保育園へお迎え。

帰宅後すぐに、娘にご飯を食べさせて、娘のお風呂♪

その後、自分たちの食事を終えると、20時頃には娘が寝て、

そこからが家事。

ご飯の後片付け、洗い物、洗濯、自分のお風呂、

次の日の保育園の準備、離乳食まとめて作って、お米研ぎなどなど~。

ふぅ~と一息つくと、22時~23時。

寝なきゃ!( ;∀;)

・・・です(笑

毎日こんな感じ。





そんな中、最近の嬉しい出来事がこれ♪

娘が卒乳しました~(*^▽^*)

生後11ヶ月ころから、夜中だけ母乳を飲んで、日中は飲んでいませんでしたが、

最近は、夜中に起きなくなり、

結果、卒乳となりました!

ちょうど今、生後12ヶ月。

気が付けば、私、夜から朝まで連続して寝てます!

この感じ、久々ですね~♪♪

そろそろ”晩酌ビール”、解禁しようかな~と思います♡




さて、リリィはというと、

朝も夕も、お散歩は旦那と行くことが多くなりました☆

日中は、基本お留守番してますが、

たまに旦那の仕事にいっしょに付いて行って、車でお出かけしたりしてるようです(^^♪

旦那が自営業でよかった!

リリィも寂しくないね!(^^)!





写真は、先週の日曜日。

みんなでお昼寝タイム(#^^#)

リリィもすぐ隣でいっしょにごろりん♪

IMG_8979.jpg

どっちが壁で、どっちが床かわかりにくいですね。

上から撮ると、こんな感じ~↓

IMG_8980.jpg

みんなでお昼寝、至福のひととき~(*^^*)




 ~ご訪問ありがとうございます~
ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます
うわぁ~かなり、ハードな毎日ですね
フルタイムでのお仕事・・しんどそ~
私はパートなので9時~4時。
でも、朝は5時前には起きてます。だったら
夜は早く寝たら?って自分に言って聞かせますけど
なかなか・・テレビっ子の私はど~しても・・(笑)
NAOさん、無理しないで?頑張ってください
卒乳・・早いですね~12ヶ月って、1歳ですよね
うちの、次男は1歳半過ぎあたりまで、「ちっち」と言って
服をまくってきてました~(笑)リリィちゃんも
時々パパと出勤嬉しいね~♪
いつもお留守番の牡丹・・うらやましいそうですよ~

No title

大変そうですね。
私は今日、役員総会で8時前に家を出るため
すごくバタバタしてしまいました。
家を出発してNAOさんは毎日なんだな~
と思いながら運転していました(笑)

たくさん頑張っていると思うから
あまり頑張らないでくださいね。
『このタイミングか~』
って思う時にNAOさんか娘さんが体調を崩すと思います。

卒乳なんて懐かしいです。
我が家はミルク派でしたが
朝まで寝ることが出来た時の感動は今でも忘れてません。

LKBママさん

> こんばんは~(^^♪
まだ子供が一人しかいないのに、すでにねをあげそうです(笑
ラッキーな感じで、難なく卒乳できたのが救い☆
がんばりすぎず、がんばっていきたい(?)と思います~(・´з`・)
「ちっち」って呼び名がとってもかわいいですね(*^^*)

LKBママさん、早起きですね!
尊敬です~(*'▽')☆

我が家は、私と旦那が寝坊助だからかどうかは分かりませんが、
リリィも朝起きるのとっても遅いですよ~(笑
牡丹ちゃんは、ママさんといっしょで早起きなのかな~(#^^#)

牡丹ちゃんもお留守番がんばってるんですね(*^-^*)えらいね♡!



ぽんちゃんマムさん

> こんばんは(^^♪

なんだか毎日ドタバタです~( ;∀;)
会社にいる時がゆいいつ、のんびりできているような気がします(笑

役員総会なんてものがあるんですね!
うちの保育園でも、保護者会とか母親の会とかいろいろあって、
役員の方は大変そうです(*_*)
子育てって、意外な面でもいろいろとやらなきゃいけないことがあるんですね(*_*;ひぃ

あ!
まさにです!
このタイミングか~ってときに、娘が熱を出し、
私が原因不明のじんましんに侵されました(;'∀')参りました~
今後もこんなことがしょっちゅうあるんでしょうね・・・
ぽんちゃんマムさんがおっしゃるようになるべく無理しないで、
やっていきたいと思います~(・´з`・)

卒乳は、ほんとうに感動ですね(*^▽^*)
朝まで寝れるってことがこんなに幸せなことだとは!(;_;)感激☆

No title

何度もすいません。

役員総会は略した言い方なので「保護者会総会」と同じだと思います。
幼稚園のクラス役員(回ってこない方もいます)
小学校のクラス役員(ほとんど強制なので全員やります)
子供会役員(全員順番で回ってきます)
地区PTA(全員順番で回ってきます)
中学校のクラス役員&四役(昨年と現在)
高校のクラス役員(回ってこない方もいます)
これだけやってきました(>_<)

まだまだ娘さんが小さいから蚊帳の外だと思いますが
地区によりやり方は違うため
ご近所さんに聞く機会があれば
どれは全員強制なのか探りを入れて早めに引き受けたり
都合の良い年に引き受けるようにしないと大変なことになっている家庭がありましたよ。

NAOさん若いし、頑張れ~(笑)

ぽんちゃんマムさん

> こんばんは(*^▽^*)
コメント、何度でもどうぞ~♪

ぽんちゃんマムさんのコメントを見て、
ぞぞぞぞぞとなってました(笑
こんなにもいろいろとあるんですね!
ひぃぃぃ(;'∀')

強制だったり、順番で必ず回ってきたりと、
うまく逃げられないようになってますね(*_*)
今のうちから覚悟だけしておきます~(+o+)

ご近所さんは、小学生が多いので、
機会見て、聞いておこうと思います(*^-^*)

都合の良い年に引き受けるって、
いい考えですね!(*^▽^*)

あ(;'∀')ぽんちゃんマムさん・・・
わたくし、遅めの結婚、遅めの出産なので、
わりと年齢上です(-.-;)
もう全然若くない~(ToT)笑
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
