プロフィール

NAO

Author:NAO
~LILY~
ペット不可のアパートを脱出し、念願だった女の子のボーダーコリーを家族として迎え入れました
2014年8月25日、石川県にて産まれ、
2015年1月11日、我が家へやって来ました。
ビビるのは最初だけ、怖いもの知らずで元気いっぱ~い♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


リリィ流おかえりの儀式

ビールが美味しい!

5月で娘が卒乳し、

6月になってアルコール解禁♪

毎日ビール1缶だけ飲んでます。

妊娠中も産後もずーっと飲んでいなかったので、

美味しさ半端ないですね(*´▽`*)あは~





夕方、買い物を終え、娘と帰宅し、

玄関のドアを開けると、

”おかえり”の大歓迎をしないで、

すこすこすこ~とどこかへ走り去っていくリリィのしっぽだけが見えます。

これ、いつもの光景ですww




仔犬のころからで、いまだにそうです。

玄関まで来て、玄関のドア越しに私たちの車や姿を確認すると、

さささささ~っとどこかへ足早に消えてしまいます。

そして、いつも絶妙なタイミングで、走り去るリリィのしっぽだけが見えるのです。




ん~・・・なぞ!

で、どこでなにをしているのかというと、

リビングでハウスして、しっぽを猛烈にふりふりしながらフセ、

そして、顔はむっきむき。

めちゃくちゃ喜んでます!





本当にこれ、毎度のこと。

なんだろう?

恥ずかしいのかな?

それとも、留守番中にいたずらして怒られたのを覚えていて、怒られると思ってるのかな?

理由は謎です。

もちろん、そのあとクレートから出てきて、

舐めたり、ジャンプしたり、くるくる回ったりと、

ワンコによくある光景なんですがね。




昨日は、帰宅後娘に気を取られて、

あれやこれあとしていたら、

あ!

あああ!

リリィがガジガジしてるー!!!!!

”きゅうり”を~(T T)

こら!

IMG_9228.jpg


IMG_9227.jpg

”しゅん”じゃないわ~

こっちのほうが”しゅん”やわ~(-_-;)

(しっかりお灸をすえた後、きゅうりはリリィにプレゼントしました)





 ~ご訪問ありがとうございます~
ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト

コメント

No title

おはおは~
そうなんだ~
リリィちゃん流 喜びの舞は
リビングで行うものと本犬が決めてるんじゃないですか??(笑)
でも、ちぎれんばかりに シッポ降るのならOKですよ~
うちのお嬢・・私が帰っても迎えにも出てこないで
いつもの場所で寝転んでシッポ2~3回パサパサって降って
おしまいですよ。。。なんともまぁ~さみしい。
落ち着きはらいすぎ~!!
リリィちゃん??キュウリ食べるの?牡丹はどうなんだろ
あの子ね、結構好き嫌いあるぅ~
今度試してみよ~っと

No title

お帰りの舞は
あ~ちゃんはソファで待ちますよ(笑)
玄関だとゆうにメチャクチャにされるから

リリィちゃんキュウリ好きなのですか?
姫は大好きで食欲が無い時もキュウリを切る音だけ反応しました。

シュンとしている写真がツボです。
すごく可愛い♡
ゆうは追いつめると漏らしてしまうから
あまりできません。

No title

こんにちはv-22

ゲージに入れてなくても ちゃんとお留守番できて
いいですーうちは まだだなあ・・
クッションも3つ 穴が開いてます・・。

トイレシートも理解してないし^^;

今 朝5時に外に出して 主人がね^^;
後は お昼に裏に出してトイレ 夕方に散歩
夜寝る前に 裏に出してトイレ 
これ 夏だからいいけど・・冬はいやだなあ^^;

LKBママさん

こんばんは~☆
牡丹お嬢のお迎えの儀式、
サバサバしてますね~(*´▽`*)
犬によって(家庭によって?)いろいろなんですね~
リリィの逃げ去る様子を見て、
なにごとか!?と、最初は心配しましたが、
喜んでるみたいなんで、まいっか☆と安心してます^m^

きゅうり、リリィは食べますよ~
野菜で食べるのは、キュウリとキャベツの芯、
芋類です(#^^#)
ちなみに、キャベツの葉は食べません(=_=)
牡丹ちゃんもきゅうり食べるかなぁ?
おいしいよ~とリリィが言ってます(笑

ぽんちゃんマムさん

こんばんは~☆
あ~ちゃんがソファで待つ理由が、
ゆうちゃんにめちゃくちゃにされるからって^m^むふふ

リリィ、キュウリは気が付くと好きでした。
害がなさそうなので、ちょくちょく与えていたら、
姫ちゃんといっしょ!
切る音に反応して、やって来て待ってます(#^^#)

大きめに切ってあげると、
しゃくしゃく音をたてながら、おいしそうに食べてますよ☆

で、たまにきゅうりで遊んでます(^-^;
そういうときは、「とっちゃうぞ」と言って取りに行くふりをすると、
急いで食べてます(笑

ゆうちゃん、追いつめられると漏らしちゃうんですね~
たいへんだ~(^◇^)
リリィは追いつめられると、まず逃げます。
逃げられないと観念すると、あの”しゅん”の顔です^^

800びくにさん

こんばんは~☆

そうなんです(*^▽^*)
リリィ、意外とおりこうな面もあって、
お留守番中、大量の娘のおもちゃで遊んだりとかもないですし、
とくに何もいたずら無しで、過ごしてるんです。
ほんと助かってます!(*´▽`*)


Rちゃんは、いろんなことがこれからですね!
楽しみ☆楽しみ☆

外でトイレだと大変ですね!
朝、昼、夕、晩!(^^)!
ご主人さんおつかれさまです!

室内でトイレ、覚えてくれないかな~(;^ω^)
ぜひ冬までに!笑
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
